安心7カ条

1、豊富な臨床経験

豊富な臨床経験当院の理事長 高山剛栄は、「国際インプラント学会(ICOI)の指導医」、「歯科医師臨床研修指導医」です。

海外研修や実習を通じて、先進的な技術を多数習得してまいりました。また、あらゆる症例を経験しているため、患者さまにとって最適な治療を提供できます。現在も海外研修や学会に積極的に参加し、知識と技術の習得に努めております。

治療には保険診療と自費診療がありますが、どちらの方がよいかは一概には言えません。保険診療は、患者さまのお悩みを解消し、快適な日々を取り戻していただけるように、丁寧に行うことが大切です。また、自費診療においては、審美性と機能性を両立したセラミック治療やインプラント治療、矯正治療など、患者さまのご要望に応えることに努めております。

2、治療技術の追求

治療技術の追求歯科業界は日々進歩しており、短期間のうちに新しい知識や技術、医療機器が登場しております。しかし、最新の治療が必ずしも患者さまにとって最良の治療とは限りません。

当院では、安全性が確認されている治療のみ取り入れております。そして、正しく治療を行えるように、歯科医師だけではなくスタッフも学会や講習会に積極的に参加しておりますので、どうぞご安心ください。

また、法人内でも定期的に症例検討会を行うなど、日々研鑽を積める環境づくりに努めております。

3、痛みの少ない治療

痛みの少ない治療歯科治療に対して、「痛い」、「怖い」といったイメージを持つ方は少なくありません。このようなイメージをお持ちの方が本当に治療中に痛みを感じられると、それが原因で通院ができなくなる場合があります。それでは治るはずの病気が悪化して、歯を失うことに繋がりかねません。

当院では、患者さまに前向きな気持ちでお口の健康維持に努めていただけるように、痛みの少ない治療を行っております。技術だけではなく、器具や薬剤など、さまざまな方法で痛みを抑えることに努めておりますので、痛みを懸念されている方もお気軽にご相談ください。

4、滅菌・消毒の徹底

滅菌・消毒の徹底当院では、院内感染の予防対策を徹底しております。エプロンやコップ、グローブなどは全て使い捨てできるものを使用しておりますのでご安心ください。

また、使い捨てができない器具は高圧蒸気滅菌で無菌状態にしたうえで、滅菌パックで保管しております。使用する直前に滅菌パックから出しますので、器具が汚染される心配はありません。もちろん、滅菌していない器具の使い回しはしておりませんのでご安心ください。

5、設備・施設の充実

設備・施設の充実当院では、最新鋭の医療機器を導入して、患者さまにとって最良の治療を提供しております。

例えば、最短1日で自然な色調の歯を作れる「セレックシステム」、被ばく量が少ない「デジタルレントゲン」などを使用することで、患者さまの負担を軽減しつつ良質な歯科医療を提供できます。しかし、どれだけ最新鋭の医療機器を導入しても、正しく使用できなければ安全な治療はご提供できません。そのため、スタッフ一同、知識と技術の習得に努めております。

6、説明と同意の重視

説明と同意の重視「患者さまにとって最良な治療とは何か」を常に考えております。「自分自信が受けたい治療を患者さまにご提供する」をコンセプトにしつつ、「無痛治療」を目標に掲げ、できるだけ歯を抜かない・削らない治療を心がけておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

また、治療内容や治療計画は、患者さまの立場に立ち、わかりやすくご説明しております。

7、自費診療保証制度

自費診療保証制度セラミックのかぶせ物など、自費診療の補綴治療には保証期間がございますので、安心して受けていただけます。ただし、一定の条件を設けております。詳しくは、『補綴物の保証について』をご覧ください。